新着
- ”4線ホワイトボードシート”を使うと英語を書くのが楽しくなる!
- 2018 APRICOT Mate Meeting 5周年記念パーティーに参加して
- 働く意味って何ですか?学習する意味って何ですか?
- BRIDGEデジタル教材のLet’s Chantはカラオケモードでいきなり歌わせよう!
- BRIDGEデジタル教材のAnimal Talkは画面を隠すことから始めよう!
- Learning World Book 4 BRIDGEってどんなテキスト?
- 指導書通りに教えて満足していませんか?
- カラー教具“What’s in the Cart?”の使い方
- 『ソングde絵本』 “What’s in the Cart?” とことん活用術
- APRICOT英単熟検動画サイト活用術
- APRICOT英単熟検動画サイトオープン!
- バレンタインデーは英語の歌“♪Skidamarink a doo”で盛り上がろう!
カテゴリー
プロフィール
英語教室主宰。英語教師歴30年。幼稚園・小学校・中学校・短大での指導経験あり。執筆・講演・研修もボチボチ。世界11カ国でのホームステイ経験を生かし、厳しい社会を生き抜く知恵と強靱な精神力を養うべく、体育会系のノリで人間教育に日々奮闘。福島の地にゆりかごから墓場まで、笑って暮らせるコミュニティを作るのが夢。「流れ流れ」が口癖のマルチなオバサン。
【動画】チャンツ“Where's my cap?”を活用した発展練習①
せっかくチャンツを覚えても、発展練習や復習をしないと、あっという間に忘れてしまいます。
学習したら終わりではなく、少しずつレベルアップさせながら、年に数回はコミュニケーション活動をしましょう。
中学までしっかり記憶を繋げておくことが、小中連携の鍵となります。
こちらはチャンツを活用して発展練習をしている様子です。身の回りにあるものを使えば準備も要りません。
年に数回、たった3分の復習だけで定着率がぐ~んとアップします。
◇チャンツを活用した発展練習◇小1(2001)