• e-APRICOT

Learning World Book1,2,3のCD-Romが開かない時の対処法

Windows 8/ 8.1 をお使いの先生へ

Windows8のアプリケーションの種類によっては、CONTENTSの画面を出した時に、
Unit 1~10の各ボタンをクリックしても内容が現れないケースがあります。
その場合は、Adobe Reader を無料ダウンロードすればご覧いただけます。

Adobe Readerダウンロード(無料)はこちらから http://get.adobe.com/jp/reader/
 
◆Windows8.1の場合:

何らかのPDFファイルを右クリックし、表示された一覧から『プログラムから開く』 → 『既定のプログラムの選択』をクリックします。
『このファイルを開く方法を選んでください。』と表示されたら、『すべての.PDFファイルでこのアプリを使う』にチェックを入れ、『Adobe Acrobat Reader DC』をクリックします。

 

Windows 10、11をお使いの先生へ

●CONTENTSまで表示されるがその先に進めない時:
Windows10 では PDF ファイルを開くためのアプリケーションが、初期設定で『Microsoft Edge』になっていますが『Adobe Acrobat Reader DC』に変更することで解決いたします。設定の変更は、1~2 分で完了します。
 
手順はこちら↓
 
▼日本語版 プリントしたい時はこちら
※画像はクリックで拡大できます



Adobe Acrobat Reader DCのリンク先はこちら

 
●インストールができない場合:
インストールの準備中です の表示が出て進まない、.Net Frameworkのエラーが表示されるなどでインストールができない場合は、.Net Frameworkの設定をお試しください。設定は5分程度で完了します。
.Net Framework設定方法
 

●ROM盤面が「白」とテキストのキーカラー(Book1は赤、Book2はピンク、Book3は紫)の組み合わせの場合:
「PCにインストールする仕様(黄色)」のROMとの交換を承ります。ご連絡はこちら
*「お問い合わせ内容」に「LW 1(2,3 お持ちのレベル)Manual ROM (/Class Cards ROM) CD-ROM(黄)交換希望」と明記の上、「確認」ボタンをおして、送信願います。

 
●上記で解決しない場合は下記へお問い合わせください。パソコンのバージョンを明記の上、エラー画面の画像を添付し、メールをお送りください。
books@apricot-plaza.co.jp

 

▼英語版  How to set up for Windows 10: Click here




If you have any problems running the app, please contact the number below.
TEL 03-3660-5120

パソコンがMacintoshの方へ

市場にて販売しているROMはWindows版ですが、
Macをお使いの方には、Mac版をご用意しております。
Mac版ご希望の先生はe-APRICOT(アプリコット出版ショッピングサイト)でご購入の際に「Mac版希望」と、アプリコット出版 営業デスクまでご連絡頂けましたら、商品到着時に、Windows版⇒Mac版に商品を差し替えてお送り致します。

既にご購入された場合は、折り返し弊社から Mac版を郵送いたします。

ご連絡はこちらまで
*「お問い合わせ内容」に「LW Manual CD-ROM(Mac)交換希望」と明記の上、「確認」ボタンをおして、送信願います。

Page Topへ