アドバイスBOX

この商品にZoom In!

Vol.14  「READY for Learning World」自己表現ページにZoom In!

小学校高学年ビギナー向けテキストREADY for Learning Worldは、各ユニットの6ページ目に、子供達の目線に合った身近なトピックで自分のことを言う「自己表現ページ」があります。
Unit 2 My School  「私の学校」
Unit 3 My Friends  「私の友達」
Unit 4 My Textbook  「私の教科書」
Unit 5 My House  「私の家」
Unit 6 My Lunch  「私のランチ」
Unit 7 My Treasures  「私のたからもの」
Unit 8 My Favorite Animals  「私の大好きな動物」
Unit 9 My Family  「私の家族」
Unit 10 More About Myself  「私について」READY自己表現のページでは、カナダ、中国、メキシコ、タイの子供が各自の日常を紹介!
この4人は各国を取材した時に、実際に出会った子供達です。
4人のキャラクターはカメラマンが撮影した4人の写真をもとに、イラストレーターが書き起こしてできあがりました。
・カナダ・・・Kaetlyn(9歳) *彼女のつづりは珍しいですが、事実の通りに記載されています。
・中国・・・Tian(10歳)
・メキシコ・・・Eric(9歳)
・タイ・・・Kanjana(10歳)

4人の生活を通して異文化の実際を知ると同時に、自分たちの文化もきっちりと正視できるように、4人が日常を紹介しているページの下に子供達は自分の日常を描きます。(写真を貼っても構いません)
自己表現の欄は、ビギナーにもお使いいただけるように、書くスペースは少なめになっていますので、英語歴3~4年以上のクラスで使う場合は、子供達に四線ノートを持たせて、Creative writing をさせてください。日本の子供達に英語を教える場合、自分たちを肯定し、他を肯定できる子供達を育てるのも大切な一面です。

小学生向け。学校生活の場面を中心に語彙を増やし、自己表現活動もできるテキスト、READY for Learning World のシリーズコンポーネントはコチラから!

Page Topへ